雨樋ネコ

確かに昼寝したくなる陽気だけど、
なにも、そんなところで寝なくても
8526b6c4.jpg

猫も

 レンガ通りの街並には、灰色の猫が、、、置物。全部で13匹いるとか。
c5902f5d.jpg

どこかで、見た顔…

 と思ったら、米倉涼子?名古屋城近くの名城公園で
35f6e84b.jpg

鉢猫の子

774bf589.jpg
少々目やにが出て元気のない子猫。ちょっと気弱そうな顔でした。

熟睡

 久しぶりに湿気の少ない午後、いかにも気持ち良さそうに昼寝をしている猫でした。
c8759df8.JPG

これは少々説明が必要

名古屋市役所前駅の出口前。どこぞのオバサンが観光客目当てに、猫やらフクロウやらの手作り人形を、数個の竹ザルに入れて売っている。ノラ猫は傍若無人にも、そのザルにノコノコ上がり込んで、このような狼藉に及んだ次第。でも、おばさんはニコニコしていた。
c1698f73.jpg

またまた登場、今度は株分け猫

 朝7時半ごろ、まだ、眠たそうな「鉢猫」改め「株分け猫」でした。
0d7c0dda.JPG

再度、鉢ねこ

 我ながら少々しつこいと思いつつ……やっぱり面白いっ!
cee5734d.JPG
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ